メルボルンの日本食材店 Fuji Mart(不二マート)


外国で日本の食材をそろえるのってなかなか難しいですよね。日本では簡単に手に入るものも海外ではなかなか手に入らなかったりします。
でも、メルボルンには、不二マート(Fuji Mart)という日本の食材専門店があり、ここに行けばだいたいの食材は手に入ると思います。

住所は34A Elizabeth Street, South Yara で、プラーンマーケット(Prahran Market)の横にあります。シティ中心部からトラムで20分ぐらいだと思います。

CBDにもアジア系の食品雑貨屋さんはけっこうあって、中国や韓国の食材に混じってときどき日本の食材が売られてるんですが、不二マートは日本の食材専門店なので品揃えも豊富で安心です。日本よりも値段が高いのはしょうがないですが、たまに日本食が恋しくなったら不二マートに足を運んでみるのもいいんじゃないでしょうか。