ハリウッド版Death Noteみました!

英語の勉強も兼ねてときどき映画をみるんですが、先日Netflixで公開されたデスノートをみました。

アニメや漫画のデスノートは好きだったので、ちょっと期待していましたが、率直に言って、タイトルは同じだけど、中身は違っていて典型的なアメリカナイズされた映画という感じだと思いました。
ハリウッドリメイク版だけあって、グロテスクな殺人シーンや派手なアクションシーンがあったり、原作とは大きく違っています。そもそも原作のデスノートの醍醐味は、Lとキラがお互いに裏の裏をかくようなスリリングな頭脳戦と心理戦だと思うんですが、それが少なかったのは残念でした。

今回のデスノートはちょっとがっかりでしたが、いままでみた海外の映画の話も今後おいおい書いていきたいとおもいます。